おはようございます、藤竹です。

 


最近、自宅の掃除機が壊れたので買い替えました。

 

 

私、掃除機はダイソン派。

 

吸引することに振り切っている姿勢が好きです。

 

新しく購入したのもダイソン。

 

 

今回の購入したモデルは、下の写真のように常に緑色の光が出ています。

 

この光、なんと床の埃やゴミがめちゃくちゃ可視化されます。

 

基本的に毎日掃除機かけているのですが、毎回かなりの埃の量。

 

これを見ると、毎日たくさんの埃と共に生活していると言うことがよくわかります。

 

 

見たくないけど見えちゃう。

 

ありがたいけどありがたくない機能です。

 

 

ただ、掃除機をかけるのは楽しくなりますよ。