BODY&SOUL 整体セラピストの

新井倫子です。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

先日の午前中は

ありがたい事に、グループレッスンのご予約が集中し

 

定員に達したため、午後のレッスンを

追加させていただきました。

 

 

午後のレッスン前に、30分のプチ勉強会を開催、

身体について、動きについてなど、

普段疑問に思っている事をなんでも話して

いただきました。

 

 

参加されたのは顔見知りのお二人だったこともあって、

なんでも話しやすい空気感でした合格

 

 

お一人の方は、

なぜ、ポテンシャルはこんなに小さな動きなのに

後で身体が楽になるのですか?というご質問

 

 

それは、

 

 

普段使われにくく、

硬くなっている骨格近くの筋肉(インナーマッスル)

が使われる様になる事で

身体を動かしやすくなるからですビックリマーク

 

一言ですごく簡単に説明すると、こんな感じですが・・

 

 

Kさんには、実際に動いていただきながら、

さらに楽に動くための

コツをお伝えしました。

 

 

そして、もうお一人の方は

ちょうど2年前に入会された時の、きっかけを話して

くださいました。

 

 

それは、公民館のトレッドミルで歩いていた時

後ろの方からスタッフの方に声をかけられ・・・

 

 

「すごく身体を傾けて歩いておられるので

このまま運動しても、どんどん身体が

歪んでしまいますから、整体を受けられた方がいいですよ!」

 

 

と言われたそうです。

 

 

後日、スタッフさんに紹介していただいた整体院に行ったところ

その先生のところには通おうと思えなかったそうで・・・

 

 

どうしようかと思っていたところに

 

 

お隣さんからこちらを勧めてもらったの!

 

 

とサークル入会のきっかけを話してくださったYさん。

 

 

お隣さんのお話では、

ずーっと何年も前から声をかけて誘っていたんですよ〜と

でも、それまでは、Yさんのタイミングでは無かった様です。

 

 

そして、Yさんは

これまでも、いろいろな整体院に通われていたそうですが・・・

 

 

私が初めてお会いした時には、肩が大きく傾いて

骨盤も傾いておられました。

 

 

そのお身体で

運動を続けていただけるかな?と心配したのですが・・

 

 

なんと

入会後、その月のレッスンの全てに参加されて

一月後には、姿勢がものすごく良くなっておれたのです音譜

 

 

レッスンの内容は

ボディポテンシャルと有酸素運動・moving yogaなどでした。

 

 

これまでは、お身体の歪みや痛みなど

整体&ボディポテンシャル の施療で改善する例が

多かったのですが

 

 

私の教室に参加されただけで、

こんなにもお身体の歪みが改善する事もあるのだビックリマーク

と自画自賛照れ


 

私もすごく感動して嬉しかった事を思い出しました。

 

 

というのは、これまでにYさんの様に側弯がひどい方が

レッスンに参加されたことがなかったのです。

 

 

Yさんは、あの時、あのスタッフさんに言われたことで

 

 

私は、そんなに身体が歪んでいるのねあせるって

 

 

あの時は、すごくショックで悔しかったけど、今思うと、

あのスタッフさんが言ってくれたから、

このままじゃいけない!

なんとかしなくちゃ!と思えたのよね。

 

 

今は感謝だわドキドキ

 

 

と、可愛い笑顔のYさんは、今年80歳になられるそうです。

 

 

これまでに、こういう運動ってしたことがなかったけど

 

 

周りからも、姿勢が良くなったから、何かしてるの?

と言われると・・・体操をしているのよ!と

先生のところを紹介させてもらって

いたんですよ音譜  

 

 

会員さんからの口コミは何よりもありがたく本当に嬉しいですラブラブ

 

 

 

昨年4月の緊急事態宣言解除後は、会場が使える時には

 

 

ほぼ休まれることもなく

「ここにくることを何より優先にしているのよ!!

と、ご参加いただいております。

 

 

Yさんの様に、お身体に痛みや歪みのある方など

お身体をなんとかしたいと思っておられる方は

 

 

絶対に良くなりたい!!という強い想いが

 

何よりも改善への一番の近道ですね。

 

 

 

これまで、運動をされて来なかった方ほど

運動をした時のお身体の変化が大きい様です。

 

 

ただ、痛みがあるのを乗り越えて頑張るのは

お気をつけてくださいね。

 

 

まず、お身体を整えて、痛みが出ないように

動きやすいお身体に改善しながら(⇦ここが大切です)

 

 

ご自身に合った運動(スイミング・ウォーキング・YOGA・などなど)

を楽しみながら音譜されることをお勧めしますラブラブ

 

幾つになっても、幾つからでも

お身体は変えられますよニコニコ