【あぶらの話①】

とかく「あぶら」と聞くと太りそうというイメージがすぐに思い浮かびますが、

そんな「あぶら」とボディメイクのお話。

ここから先は「あぶら」→脂質と呼ばせていただきます。

 

ボディメイクにおいて脂質がどういう立ち位置かを整理すべくまずは、

脂質の働きを説明します。

 

ざっくり言うと↓↓以下の通り↓↓

 

・エネルギー供給

・ホルモン合成

・神経伝達物質の合成

・細胞構造の構成要素

・栄養素吸収の補助

・臓器などの保護

etc

 

そうです。

皮下脂肪、内臓脂肪が増えた減ったの話だけではないんです。

脂質はヒトの健康、生命の維持に係る大事な栄養素です。

ボディメイクにおいても単に痩せ太ったの話ではなく、色々な場面で重要な

働きをします。

 

今後は脂質の種類や良し悪しに触れつつ掘り下げていくので

お楽しみに。