先日から始めたキックボクシング

 

第二代バンダム級キングオブパンクラシストの石渡伸太郎さん他プロの選手の方々から直接指導を受けてます

 

そして女優、モデルの高橋メアリージュンさんとメアリーちゃんのネイル担当米村さんと通ってます

インスタ  @body,sstyle

写真は結構楽しそうだけどかなりハード!

 

始めたきっかけは筋肉をつけ、筋力をあげるため

ヒップアップと内もも引き締め、腰回りやウエストすっきりが目的

 

エステにご来店のお客様の中に、エステだけで痩せられてくびれや引き締まった脚、ヒップアップできると思っていらっしゃる方がいますが

残念ながらエステだけでは理想のボディを手にいれることは難しいです

 

全くエステでは痩せられないということではありません。

冷えも改善し代謝も上がるし、痩せやすい体にはなります

セルライトの改善も見た目だけでなくリンパや血液の流れを阻害しているので改善することは健康にもつながることなのでとても大事なことです。

セルライトが滑らかになればボディラインもほっそりし薄くなります。

 

でも、エステでほぐしてセルライトも潰しているから食べても大丈夫なわけではありません。当然カロリーの高い物を食べ過ぎていたら脂肪はついて太ります。

 

セルライトを滑らかにすればすっきりします。

でもそれは脂肪がなくなったのではなくて、むくみが取れてセルライトが滑らかになったから。

 

セルライトが取れれば引き締まった体やヒップが上がるわけではなく、

上げるために必要なのは筋肉。筋肉がガードルの役割をしています。

 

理想的なボディラインを手にいれるために必要なのは、

筋肉をつける

食事の見直し

セルライトの改善

この三つだと思います。

 

私の場合、セルライトは他のエステサロンに行ってセルライトの改善をし、自分でもマッサージで硬い脂肪を作らないようにしています。

食事も血糖値が上がらないような食事の取り方をし、できるだけ悪い油をとらないようにしたり、早食いしないとか、朝食はかならずとるとか

決して食べないことはしていません。しっかり五大栄養素をとるようにしています。

じゃないと肌も汚くなってしまうし、筋肉が落ちてやつれてしまってはきれいとは言えないから。

 

 

そして、足りなかったことが筋肉!

仕事ばかりで運動ができなかったと言い訳ですね、してました。

あとやっぱり一人は続かない。

だからとってもいいタイミング!

 

いくつになっても、生きている限り細胞は生まれ変わっているのだから肌も体も変えていくことはできます!

 

いつまでも目標を持って頑張るのはきついけど素敵なこと!

運動仲間がいるときついトレーニングも楽しい🎵

自分の理想を手にいれるため頑張ります!