テレビを見ながらは・・・痩せない! | 栃木県さくら市 ダイエットと整体で人気の ボディ・リセットのブログ

本日のテーマは「ながら」の食事は太る!( ̄□ ̄;)



子供の頃「テレビを見ながらの食事はいけない」と教わりませんでしたか?行儀が悪いというのもありますが、実はダイエットにも悪影響があるそうです。


テレビに限らず「ながら」で食事をすると、食べ過ぎの原因に!!

イギリスの大学で、記憶と注意力が食欲にどのような影響があるのか調査が行われたそうです!


被験者を2グループに分け、Aはゲームをしながら食事をし、Bは集中して食事をする。食後、双方に満足度を聞いたところ「ながら」で食事をしたグループの方が、食事に満足していないという結果に!さらに、食後に食べた間食の量も増加。

テレビを観ながらの食事は、意識が食事よりもテレビに向いてしまいます。すると、脳にある食欲中枢が満腹を感じにくくなり、どうしても食べ過ぎてしまうのです。


ダイエットに本気で取り組みたいなら「ながら」の食事はやめましょうビックリマーク

                             (白澤卓二教授著より)



じつは、わたし大人になっても結婚前までテレビ観ながら食事をしている派でした( ̄□ ̄;)!!確かに思い当ります!だからか!?

「スマホを観ながら」、「パソコンを観ながら」なども注意ですね!







 ☎028-682-7559



最後まで読んでいただき感謝です(‐^▽^‐)