乙女のトキメキ【ボディリメイク】アカデミー主宰
      【ボディリメイク】プロデューサー
      バレエソレイユ主宰の井筒屋幸枝です乙女のトキメキ



【ボディリメイク】講座を行っていて
受講者さんによく聞かれるのが
「こんな姿勢…ダメなんですよね……?💦」
「足組んじゃいけないんですよね……?💦」
「良い姿勢って筋力無いから保つの難しくって……💦」

というご質問やご相談です🙇



さて皆さん、
【悪い姿勢】って
実際どんなことか
考えたことありますか……?



私たちは毎日いろんな事や人と関わって
そして生活をしているので、
いろんな体勢を取ったり、
いろんな動きをしたり、
疲れることをしたり、
しなければいけないことが当たり前ですよねキョロキョロ

それなのに、
それを責めたり否定したりしては
私たちの心も体も可哀想です………タラータラータラー





では
【悪い姿勢】って
一体どういうことでしょう??






実は【悪い姿勢】というのは
注意関節を正しく使っておらず、
余計な力みが入っている状態注意
のことだと、私は認識しています✨🙇✨

その【悪い姿勢】が30分以上も続けば
慢性捻挫と同じで、応急処置されていないので後から鈍痛がジワジワきて
気づいた時にはひどく悪化しています…ガーンガーンガーン





例えば……
足を組む……実際悪いことではないんです❗
要は、
!組み方と、組んでいる状態と、
その時間の長さの問題なんですよ!



人間なので、いろんな姿勢をするのは当たり前のこと!
それを制限してしまう方がストレスですよねアセアセ




いろんな姿勢体勢の正しいやり方と、
間違ったやり方をした場合に
ニュートラルに戻す戻し方……
【ボディリメイク】ではお伝えしていますアップアップアップウインクアップアップアップ

詳しくは【ボディリメイク】にお問い合わせくださいね✨🙇✨