乙女のトキメキ【ボディリメイク】アカデミー主宰
     【ボディリメイク】プロデューサー
      バレエソレイユ主宰の井筒屋幸枝です乙女のトキメキ



今日はバレエのお話しです😃

それが【ボディリメイク】の
効果のヒミツでもあるんですよ⤴️😆⤴️




      まずはこちらの写真ニコニコ
バレリーナって、体のラインが本当にキレイ
ですよね💕

!なぜなら……!
インナーマッスルを鍛えているから⤴️😆⤴️





そしてジャンプをはじめ、踊りが全て軽やか💕

!なぜなら……!
頑張って筋肉を動かしているのではなく
関節の反射を利用して動かしているから⤴️😆⤴️

こういった事から呼吸法まで
【ボディリメイク】とバレエソレイユでは
お伝えしています乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ




もちろん、毎日のストレッチにレッスン
食事に体のメンテナンスは欠かせないですし
皆さん大事にされています✨

そしてそのために欠かせない
とっても大事な事が
メンタルのリラックスなんです💕




バレエは実は
体力だけでなく、感覚・神経・心・頭……
全てを使って踊るとてもハードな物なんです💦

なので、普段からメンタルのリラックスは必須なんです✨✨✨




特に子供のバレエは
楽しくノビノビさせていないと、
大事な五感は育ちません💦

家でダメ出しなんてもってのほか💦

先生からのアドバイスを
自分で悩んで考えて自分で消化させていく事が
その子の能力・実力を上げていくのに
とっても大切なんですよキラキラおねがいキラキラ


どうしても何かしてあげたかったら、
話しを聞いて
誉めて励ましてあげてくださいアップアップアップ爆笑アップアップアップ


子供はそれだけで
自分で乗り越える勇気と力を得られますベルベルベルおねがいベルベルベル


乙女のトキメキ周りの……特に家族の励ましは偉大です乙女のトキメキ