乙女のトキメキ【ボディリメイク】アカデミー主宰
      【ボディリメイク】プロデューサー
      バレエソレイユ主宰
      井筒屋幸枝です乙女のトキメキ



今日はバレエについてのお話しです✨

バレエでは足首から下の使い方が
本当に独特だし大切✨




でも……意外と上手く使えていない人が多いんですよね💧


甲が低い・甲が伸びないからと
器具を使って努力をしてる人もたくさん……

でも伸びない………💧ショボーンショボーンショボーン💧





!その前にと~っても大事な事!

注意アキレスはちゃんと伸ばせていますか?
アキレスが伸びていなければ
足の裏やインサイドは十分に使えません💦


注意足の甲に力を入れてませんか?
特にフレックスにする時に
足の甲に力を入れる人は要注意💦


注意ちゃんと軸に乗れていますか?
お腹に寄りかかって立ってる人は
重心が土踏まずの後ろの方ではなく
足の甲に乗っています💦




足の甲が固くなっていたら
足首ももちろん固くなります💦💦💦






まずは
足首から下の入念なマッサージ
オススメしますアップアップアップウインクアップアップアップ

特に足首から甲の部分は
自然と伸ばされる所ですキラキラ

普段から柔らかくほぐしておきましょうアップアップアップウインクアップアップアップ




わからない事ありましたら、
お問い合わせくださいね✨🙇✨