【ボディリメイクメソッド】スペシャリストの
Wハート井筒屋幸枝ですWハート


今までの投稿を見て下さってる方から
『なぜそんなに早く、効果が出たり上手くなったり出来るんですか…?』
というご質問をいただきました✨おねがい

今までの投稿はこちら↓↓↓



まずうちのスタジオ《バレエソレイユ》には、
【ボディリメイク】があるからですウインク
【ボディリメイク】でバレエを受けやすい体に整えます⤴ニコニコ



そして毎回、生徒の心理を考えてメニューが作られ、
レッスンが行われていますプレゼントウインクプレゼント


生徒たちの集中力が自然とつくような、メニュー組み立て

楽しく受けれるメニューとその行い方

楽しく受けながら、自然と動けるようになっていて、生徒が解りやすい説明



なので、今日は小学3年生の子がピケターン・ダブルが自然と出来ました上矢印爆笑上矢印
今までダブルなんて1度も練習した事がなくてもです上矢印爆笑上矢印


実は、軸にちゃんと乗ったらダブル回れるように、
今までのレッスンで体を作ってあるんですアップアップアップウインクアップアップアップ


生徒は今までも、力んで覚えてないですし、
楽しくレッスン受けているだけで、
いろんな事が出来るようになるので、
出来た時も、本人が気持ち良くて、出来た事を実感体感して、喜んでいます乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ


決して私に褒められるからではないんですね⤴

私は本人が実感体感したのを確認してからしか褒めないので✨✨✨ウインク✨✨✨




生徒たちが実感体感してくれる為には、
ありとあらゆる工夫をしていきますから、
一般的なバレエレッスンとは違うアプローチの仕方も提供しています乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ



バレエをイメージだけで捉えてる方からすると
『バレエじゃない…えー?
と思われるかもしれませんが、
小さな子供たちの心・脳・体・感覚……
を育てていく為には、必要な事なので乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ



バレエは《芸術》なので、
形や技術だけが良ければ〇なんて事は無く、
心も脳も感覚も育てていかないといけないですし、
また、個人競技でもないので、マナーや礼儀作法も必要なんですね乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ




それだけの事をクラスの中で伝えていく為にはやはり、
教える立場の私は、ありとあらゆる工夫が必要になります✨✨✨

クラス時間外で行う事も普通ですね✨ニコニコ



生徒がバレエ以外の事で悩んでいる時にも、
気持ちが解決するまで寄り添います✨✨✨照れ✨✨✨




やっぱりまずは、
私と生徒・父兄との信頼関係あっての子育て&稽古事ですよね乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ




春は子供たちが大きく成長出来る時期ですクローバー桜クローバー

私も一緒に楽しんで成長していきたいですね音符ウインク音符


バレエソレイユ&ボディリメイク共に





【ボディリメイクメソッド】スペシャリスト
横浜の〈バレエソレイユ綱島〉主宰
Wハート井筒屋幸枝Wハート