BODYPITKYOTO院長藤崎進一です!



皇紀2684年令和6年甲辰6月23日(日)

福井県に鎮座します若狭國一宮若狭彦神社(若狭彦神社下社・若狭姫神社)へ清掃奉仕に上がりました⛩



御神木の千年杉が圧倒的な迫力🌲



今回のミッションは、丸太運び、手水舎磨き、社務所に拭き掃除✨



男性参加者は2人でしたので、当然そちらを担当🌲


手水舎磨き✨


Before❗


After❗


皆でゴシゴシ✨


磨けば磨くほど美しい✨


やり遂げました💪

その後は、社務所のお掃除🧹
若狭姫神社の社務所は、若狭彦神社上社が10月に工事に入るそうで、上社の神様を下社のこちらの社務所にお遷りされるそうです⛩

若狭姫神社の社務所が仮殿となるとのことで、責任重大❗


前の宮司さんの時からのほこりなど約50年来の(^^;)


バケツの水、何往復したかなぁ😅


みんなで役割分担、しっかり御奉仕出来ました(^^)


一万人のお宮奉仕、北陸初進出❗

京都市北区大将軍一条町134
☎075−461−5817