BODYPITKYOTO院長藤崎進一です!



皇紀2684年令和6年甲辰6月13日(木)

一万人のお宮奉仕初沖縄県開催⛩



一万人のお宮奉仕沖縄県初開催は琉球國一宮波上宮⛩



とんでもない奇跡が起こりました❗


波上宮到着時点では、ご覧の通りの雨☔
しかし、普通の雨じゃなく、雷鳴ピカピカドンドンゴロゴロジャージャー☔⚡🌩⚡☔


毎度の事と言えばそれまでですが、正式参拝参拝、神職講話までは豪雨☔

しかし、清掃奉仕に入ろうとした時、雨はやみ!

なんと太陽までお出まし👏


神職さんや沖縄在住の参加者まで、これは奇跡だ!と口揃えに揃って目をパチクリ🤗


幾度となく雨が降り、清掃始まると雨がやむ経験はありますが、今回ほど強く奇跡を感じたことはありませんでした🙇

因みに翌日(14日)は、末吉宮の清掃奉仕でしたが、こちらは奇跡起こらず…

なんとなんと雷雨豪雨のため中止⚠


事務局にしては賢明な判断だったと思います!


地元の方をはじめ、東京、愛知、大阪、神戸、京都から波上宮に集結しました(^^)


素晴らしい御本殿での正式参拝🙏

禰宜講話🙏
波上宮のご創建などなど素晴らしいご講話でした。
ありがとうございました🙇


御神酒はなんと!
泡盛🍶


素晴らしい経験ありがとう沖縄💪

神恩感謝⛩

波上宮⛩
京都市北区大将軍一条町134
☎075−461−5817