BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。

 

【話を聞いてほしい】

多くの女性が、「話を聞いてほしい」と感じてるようです。

 

しかし、みんなが同じ思いでいると、みんな「話を聞いてほしい」衝動でいるわけですね。

 

住吉整体院時代、40代女性患者さんに「ここ来ると話聞いてもらえるから嬉しい」とお喜びいただけたことがあります。

 

また同じ方が「美容院の男性スタッフは話はよくされるのだけど、毎回同じ話ばっかり。」とお嘆きになってるご様子。

 

「ここ来ると、いつも違う話題だし、ちゃんと話を聞いてくれるし嬉しいわ。」とおっしゃっていました。

 

私にとっての一番の褒め言葉。

 

といいますのも【聞き上手】を自分の生涯のテーマにしてるからです。

 

私の師匠が、とにかく【聞き上手】だったのです。

 

聞き上手界で、おそらく世界一でしょう。

 

とにかく常に「こんな時、師匠だったらどう聞くかな?」とずっと意識してやってきました。

 

私も以前は、人見知りでなかなか話せませんでした。

 

しかし、師匠と昼休みなど話をしている時、饒舌に喋ってる自分に氣づきました。

 

【聞き上手】とは、いかに相手に氣持ちよく話させることなんだと氣づきました。

 

独立して12年になりますが、未だに【聞き上手】に関しては遥かな差があると思います。

 

だけど、当院の患者さんにも「話を最後まで聞いてくれる」とお友達などにお話されてる事を度々耳にします。

 

嬉しいことですね。

 

継続通院されてる方は、体の不調部分も確かにありますが、ほとんどの方が私と談笑されに起こしなんだと最近感じてきています。

 

「ちょっと話を聞いてほしい」そんなときに思い出していただければ幸いです。

 

お茶くらい出しますよ(笑)

 

お話相手に困ったらBODYPITKYOTOにお氣軽にお越しください(*^^)v

 

BODYPITKYOTO

京都府京都市北区大将軍一条町134地図

☎075ー461-5817