Hello ♪

 

Yesterday experience!!
Nacci(c)
 

 やってみたかったこと♡

 コロナ騒動だからできた!!!

 

 みんなを元気にする

 チャリティ動画の撮影が日曜日。

 

 だから、

 ヘアスタイル研究。あはは・・・

 

 だって、

 

 ドミニカ人とコラボで


 ラテン系だし♪

 

頭フリフリ動画

 

ウケ狙いで!!

 

息子に送ったら、

 

「きちっーーーっ」

 

の一言。。。   (´༎ຶོρ༎ຶོ`)寒

 

楽しいことしかしない会の

グループに送ったら、


「笑笑 何しているの?」

 

「すごく元気になった。

 入院中だから声ひかえめに笑った」

 

「お腹抱えて笑う女の子のスタンプ」

 

と、ウケは まあまあ。。。

 

殆どがスルーーー(いっちゃん怖)

 

さてさて、


【本題!】

 

今日は、

“ 笑いの免疫力”  のおはなしです。

 

病気にならないための知識

いっぱーーーーいあると思います。

 

が、、、が、、、が、、、

 

私56年間生きてきて、

1番大事なのは、

 

 脳内麻薬を出すこと

 

 だと思います♡

 

  大笑いして

  鼻水や涙が

  出ることないですか〜?

 

それが、、、

 

 脳内麻薬(βエンドロフィン)

 が分泌してるってことですね。。。

 

副交感神経が優位になる

というメカニズムがあるので、

 

 ♡排泄・分泌が促進される♡

 ♡NK細胞が活性化する♡

 ♡体温上昇する♡

 ♡エネルギー代謝があがる♡

 

そーなんです!

 

カラダをよじるほどに

大笑いすると、

 

 

 エネルギー代謝が滞りなく、

 腹筋を使い熱を生み出し、

 熱が血流によってカラダを廻り

 

結果、、、

Nacci©️

  体温が上がる!!

 

すると〜〜〜

 

♡カラダの中で起こる様々な化学反応、代謝を媒介する酵素の働きが良い状態になり、食べ物からエネルギーを摂取したり、古い細胞を新しく入れ替えたりするのがスムーズになり、疲れが取れやすくなり、

 

結果、、、

 

  病気を防ぐことができる!

 

 

 

 

 

ってことで、、、

 

 笑い免疫力をするがイイ〜♪

 

 無料だし。

 

 材料はネタだけ。

 

 ネタは、、、

 

 何だってネタになるよ!

 

チャオ!

 

 

人の世界はミルフィーユ

(人の思考の世界は層/レイヤー

   があると言う考え)

 

人生はピクニック! 

  (しあわせへの楽しい景色を味わい、

 豊かな人生経験を共に…と言う願い)

  

     Laugh !!  Laugh !! Laugh !!