Life creation

ピースフル ゆるり〜ん うちゅこ...

 

バレエ講師30年歴の流れから、

ココロとカラダのを探求してますの〜。

 

なんでかって言うと、、、

 

3歳から、痛みに悩んでたから😭😭😭

 

まず、3歳で、首こり、腰痛持ち、頭痛持ちっておかしくないですか???

 

でも、ホントそうだったのですわ。。。

 

毎日、秘密のアッコちゃんのマジックコンパクトを片手に…

通院しながら、、、

毎日、呪文を唱えていたわけよ〜 笑笑

 

喋れない、歩けない、食べれない

3拍子揃った虚弱体質の私も変身したくて♡

 

あの昭和の時代に、赤塚不二夫先生は、

パラレルシフトを私たちに伝えてくれてくださっていたなんて、

すげーーーーーー!!!!!と思いますの(尊敬)

 

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン 〇〇にな〜れ」

 (テクニカル・マジック・マイコンパクトの略)

 

「ラミパス ラミパス ルルルルル〜ン」

 (スーパーミラーの逆さま言葉)

 

この、好きなものに変身できる!!って呪文を唱えるのが大好き過ぎて、

コンパクトを消耗してはまた買ってもらう・・・少女だった 笑

 

(だから、勉強できない勉強大嫌いの私が、超人気の学校の先生になったり、

 虚弱体質だった私がバレエ講師になってエンターテイナー育成したり…

 変身技を使えたのかな・・・ahaha)

 

 何にだってなれるさ!的な楽観した自由奔放な感じ。。。

 

あ〜、いつの間にか、今や ただの変なオバはんになってきた。。。

そんな無邪気なココロを失い、どこか恐怖に押し潰されそうな時がある。

 

はい、案の定、カラダに現れました😭

デスクに肘をつくとツキーンと痛い一昨日。

ストレッチして寝たら、朝、屈曲したまま動かない。

急激に悪化。

焦っても始まらない。

整形外科は年末休業。

そもそもレントゲン撮っても怪我じゃないし。

こう言う時は、ひたすらググる!

 

肘が痛むことで、、、

 

■その能力を自由に発揮することを阻害している。

■意地を張る時は、肘を張る心理が出てきます。

■自分の能力を疑いだし肘に力みが出て傷める。

           (メタフィジックス的意味)

 

ガーーーン 無意識って怖っ! 

      ココロのブロックってやつじゃん!

 

そう言う時は、素直に受け入れ、認めて、無意識ちゃんの目的を待つ。

(変な日本語?)

 

とにかく近場でこの年末にやってるところ、

ミオパシーというよくわかんない施術しか出てこない。

 

他に手立てがないので行ってみたら、

一時ブロック現象ですね!って言われた。

 

「はい、ココロのブロックが…」と話すと、

首を傾げて「筋肉の硬直です!」って言われながら施術してくれ

半分動きを取り戻す!

 

血流が悪いのが原因ということで、

ラッキーなことに、

通ってるジムの真前だったからホットリラックスヨガを受ける。

腕が伸ばせるようになった!

 

おまけに、帰りに中国人の整体院があったのを思い出し、

足裏マッサージに駆け込む。

めっちゃ副交感神経優位、めっちゃ効く響くストローク!

 

そっか! 私、今日は癒されたかったんだ〜♡♡♡!!

         (無意識ちゃんの目的)

 

ビタミン、ミネラル、プロテインは、

カラダを動かす私には必須エネルギー源なのね!ってことも腑に落ち、

安くて良質なものを購入できた!

 

朝はマジ動かなくて痛くて情けなくなって焦った。。。

息子に、「曲がったままの手はまるでステゴザウルスだあ!!!」と笑われ、

ふざけんな〜!と思ったけど、

 

これで良かったんだ。

 

(赤塚不二夫先生の「これでいいのだ〜」も深いなあ〜)

 

カラダは自分を守ってシグナル出してるんだから

      いいんじゃ〜ん…

 

 本質的にユニーク(自分自身の個性/ 特性)に素直に生きるのであれば、

 能力があるないなんて気にするの、つまんないよっっっ

 能力なんて バイバ〜イ👋

 

めっちゃスッキリ!!

 

アクシデントのデメリットだけ見てても…

創造物が生み出せな〜い。

 

アクシデントのメリットも見ると…

物事が好転するするするするり〜ん。

 

 

   エレベーターに乗って5階に行きたければ…

   5階のボタン押すだけなんですけどね〜。

 

      ー 宇宙を語るピロたんより ー

 

 

どこかカラダの症状が出たら、試してみよう!

 

   どんな無意識の目的が潜んでいるか♡♡♡

   どんなメリットが裏面にあるのか♡♡♡

 

     世界は “ 自分次第 ”  だから人生が豊か!

 

       きゃははははっっっっっっ♡♡♡

 

  やっぱ、、、

 

人の世界はミルフィーユ(人の思考の世界は層/レイヤーがあると言う考え)

 

人生はピクニック!   (楽しい景色を味わい、豊かな経験を共に…と言う願い)。

  

              with  merit love …