Life Creation 

ピースフル ゆるり〜ん うちゅこ...

 

今日が 🎄クリスマスイブ 🎄 なのを忘れて断捨離に没頭してましたの〜。

本を 50冊! バイバ〜イ👋

 

めっちゃスッキリ!!

 

何して生きるのかってことが定まってくると、

要らないモノって結構あるある〜。

何をしないで生きるのかってことが定まってくると、

更に要らないモノって大量にあるある〜。

 

“3年使わないものは捨てろ!” って前に聞いたことあるけど、

最近では、“ワンシーズンで捨てろ” らしい…。

 

ま、“安物買いの銭失い” なんて言うのもあるから、

 

長く使えるモノを少なく持つ…って言うのも美しい!

 

拘らないって言うのもすばらしい!

 

今の私においては、、、

 

モノが多すぎるのも、

トモダチが多すぎるのも、

たべものが多すぎるのも、

 

ノイス!! って感じる。

 

 

所有することで縛られる人生になるのなら、

シェアの時代に乗った方が楽かもねっっっ!

 

色んな価値観あると思うけど、

 

被害者意識、加害者意識、罪悪感

この3つを排除すると人生はうまくいく。

 

    ー 宇宙を語るピロたんより ー

 

 

生きとし生きる全ての人が、

穏やかなクリスマスでありますように🌟

いい夢を…🎅

 

あっ、そういえば、、、

 

今朝、あるトモダチのことを急に思い出した。

 

夕方、ジムに行ったら、なんと、目の前に居た!

 

きゃははははっっっっっっ♡♡

 

やっぱ、、、

 

人の世界はミルフィーユ(人の思考の世界は層/レイヤーがあると言う考え)

 

人生はピクニック!   (楽しい景色を味わい、豊かな経験を共にと言う願い)。

  

                with  silent love …