人間のポテンシャルはどこまでのびの〜びできるんだ〜???

を探求して5年…  ピースフルコーチング ゆるり〜ん うちゅこ です。

 

ポテンシャル: 潜在する力。可能性としての力。

のびの〜び : 進展。勢いが進んで、その力が広がる。

ピースフル   :  穏やかな。

コーチング : 自分の本当の想いに気づいて人生を進めるプロセス。

ゆるり〜ん : 余分な力(緊張)を抜いてリラックス。

うちゅこ      : 宇宙由来の地球人。

 

長いダンス講師時代から、身体のメカニズムに興味関心がシフトし、

今や、より良い人生を創造する創造主は自分!を楽しんでるよ〜♪

 

今日は、コーチング(本当の想いに気づいて人生を進めるプロセス)のおはなし。

 

今の時代、コーチング、セラピー、カウンセリング、コンサルティング…

色々あるけどコーチングって何してんのさ

(私もコーチっちゃーコーチやけど。笑)

 

“アドラーの基本原理”でコーチングしてるトモダチ の話を聞いてみた。

 

うちゅこ は個人的には外から強い啓発を受けるのを好みません。

何故ならば、売られた喧嘩を買う的なイメージなのよ。

(昔はそう言う強烈な触発系あった〜)

 

人は何かしら毎日考えてる。。。

うちゅこ は極力ボーッとしてるようにしてる。

(第3の目だけパッチリ👀)

情熱的で炎上しちゃいがちだから、、、

思考を止めてボーとしてると穏やかの方がバランスいい。

穏やかだと本当の想いが見えてくる。

表面でなく本質的な・・・。

♡♡本音ハートの声が聞こえてくる♡♡

 

でも、人間だからそりゃ、考えないことを継続することは難しく、

無意識に何かしら考えちゃう。つい、いっぱいいっぱい。。。

そして、そのうち考えてることから、

未来の不安や希望、過去の経験や記憶に時空を走りだし、

モヤがかかる時があるのよね。。。^^;  。。。

 

今日は、それについて、自分と対話するようなコーチング(対話)を経験したのよ。

 

第1関門 発見

 

     自分にとって何が大事か?(価値観)に気づく。

     私にとっては、“自由と一体感!

  

     どーなりたいか?(ヴィジョン)に気づく。

     私にとっては、“みんなと分かちあいたい!

 

第2関門 実現

 

     先ず何を目指す?(目標)を確認。

     私にとっては、“ブログ続ける!

 

     そのために何ができる? ・・・ みたいな流れ。。。

 

重要なことは・・・

 

・自分で決める。

・目的を知る。

・認知する(世界観→感情→思考→行動→結果)

・共同体感覚を感じる。

 (自分が好き/他人が好き/私は貢献できる/私には居場所がある)

 

つまり、、、

 

この重要な、しあわせの定義というアドラーの基本原理がないと、

コーチもクライアントも苦しくなったり共倒れする的な考えでして、

素晴らしいコーチングでござりました!!!

 

もっと言うと、、、

 

思い込みに気づく!!!!!

 

これがコーチングのだと確信した!

(私においては・・・)

 

そして、やっぱーーーーーり、

常日頃から思うけど、

本当の想いに光を当てるってこと♡♡♡♡♡

 

 思い込み(こうしなければ…)みたいな考えが出てくると

 不自然になる(緊張する)。フェークになっちゃう(仮面)

 

 うちゅこ に宇宙論を教えてくれたピロたんは、

 ベッキーが出たら要注意(〇〇すべき思考)

 

 素直に…  本当の想いを認めると、カラダも絶好調!ココロも安心!

 

 ゆるり〜ん(ガス抜き/リセット/シンプル/素直)が共感するコーチでした。

 

だから〜 私はダンサーのポテンシャル専門家から、

  

ヒトのポテンシャルを探求するのが大〜好きで、

今やココロとカラダのセラピストでありコーチである。

 

自分との対話(コミュニケーション)ができると言うことは…

他者との対話(コミュニケーション)ができる。

コミュニケーションは相互に連鎖する。

 

何よりも私が面白いと思ってるメタフィジックス(形而上学)…

(カラダからの症状から、人生を立て直すための贈り物として、

肉体面、感情面、精神面に気づく)より・・・参考まで。

 

★インフルエンザ(呼吸器系に関わるウイルス性);

 

感情レベル…自分の欲求や要求を口に出すことができない。

対策…誰かへの嫌悪感があれば、元になる拘りをゆるっと手放しちゃおう〜。

 

それよりも、自分のやりたいことを喜びを持ってやっちゃいましょう♪

 

外側に見えることは自分の感情の反映だから…

     拘りに… ばいば〜い👋  しちゃえばいいんじゃ〜ん???

   

     自分を愛する 。。。♡ 。。。

 

   人生はピクニック! 

         自分を知るは、人生を更に豊かにする! 

  

                with   Awareness  love …