人間のポテンシャルはどこまでのびの〜びできるんだ〜???

を探求して5年…  ピースフルコーチング ゆるり〜ん うちゅこ です。

 

ポテンシャル: 潜在する力。可能性としての力。

のびの〜び : 進展。勢いが進んで、その力が広がる。

ピースフル   : 穏やかな。

コーチング : 自分の本当の想いに気づいて人生を進めるプロセス。

ゆるり〜ん : 余分な力(緊張)を抜いてリラックス。

うちゅこ      : 宇宙由来の地球人。

 

長いダンス講師時代から身体のメカニズムに興味にシフトし、

骨格、筋肉、内臓、食の好み、顔、脳みそ、感情、特質などを探求し、

 

今日は、遺伝子(身体の設計図)のおはなし。

 

世紀の大天才アインシュタインと私たちの全遺伝子情報の違いは何?

って事で、“遺伝子検査” っていうのを受けてみた。

 

人種が違っても、ヒトと言う種であれば、

99.99%遺伝子情報は同じそうな〜 マジかっ〜!

つまり、0.01%の違いしかない〜   数値にするとわかりやすい!

 

個体差を生むのをSNPって言うらしい。。。

 

『シリーズ人体遺伝子』講談社 山内伸弥著 によれば、

遺伝子の発現(トレジャーDNA)の働きの話も読んでみて、

 

健康長寿、変姿、才能、運命まで変えられる

ってのも普通の話になってる昨今だあ。。。

 

生き方で運命が変えられたり、

在り方で健康を手に入れたりするわけね。

 

だから〜 私は音楽やダンスは好きだけど、

 

自分で選択できるんじゃないかな〜  

って事で探究心は止まらず、今やセラピストでありコーチである。

 

さて、

 

遺伝子検査でわかったことをシェアしま〜す。

 

・炭水化物遺伝子(内臓脂肪のつきやすさ)

・筋肉不足遺伝子(筋肉のつきやすさ)

・脂肪太り遺伝子(皮下脂肪のつきやすさ)

・肥満遺伝子(エネルギー消費と自律神経のバランス)

・スポーツ遺伝子(持久力、瞬発力)

・運動負荷への耐性能力

・酸化酵素をコードする遺伝子

・脱毛症遺伝子

・金属アレルギー

・セロトニンが関与する損害回避(行動制御)

・ドーパミンが関与する新奇性探究(行動促進)

・ノルアドレナリン が関与する報酬依存/気配り(行動調節)

・コラーゲン分解遺伝子

・メラニン合成遺伝子

・皮膚バリア機能遺伝子

 

これらを数値レベルで判定してくれます。

 

普段の生活の中で自覚できる部分でもあるから

わざわざ計らなくてもいいと思うけど、

 

自分にとって何を大事にするかを決める基準値になるかもねっ。

基本ベースの遺伝子情報として。

 

テクノロジーも医学も発展してるものの、

生命の神秘は果てしなくディープ。。。

 

だから、

 

何よりも私が面白いと思ってるのがメタフィジックス(形而上学)

カラダからの症状から、人生を立て直すための贈り物として、

肉体面、感情面、精神面に気づくって言う感じ。

 

それは、本当の想いが見えてくるからね。

無意識なところの。。。♡。。。

 

   人生はピクニック! 

         自分を知るは、人生を更に豊かにする! 

  

                with   Awareness  love …