元気ハツラツ♪Yoga Senseiです。

 

久々に先生のヨガを対面で受けてきました。

90分たっぷりでしたが、あっという間の時間。

 

アイアンガーヨガのレベル3。

  • ツイストと
  • バックベンド=後屈
  • ゴールポーズはパリヴリッタトリコナーサナ​
パリヴルッタトリコナーサナ
(出典:ヨガジャーナルより)
という組み合わせで、
無茶苦茶背骨をしならせる
動きをしてきました。
普段なら、キャットアンドカウぐらいで
ごまかしていますが。
 
ぐいぐいいきました。
私は、このオレンジのところの胸椎が硬くて
腹筋が足りない。
脊柱の番号
苦手なポーズが
 
  • ラビット=ウサギのポーズ
  • プラウ=鋤のポーズ
  • ウィール=ブリッジ
  • ショルダースタンド
 

アイアンガーヨガ:

これは指示に従ってフローするというようなヨガではなく、

むっちゃアジャストメントが入り、

アラインメントを矯正するため、

自分の弱点がわかり、

これからの課題が見える。

 

その練習のために、

プラウー>チェアの

動きを毎朝10回やる習慣づけをして

変化を見てみようと思います。

 

まだまだ修行中のヨガ先生でした!

ニューヨーク近郊で、

本格的なアイアンガーヨガを体験されたい方。

Jill Ganassiのレッスンに一緒にいきましょ!

 

jillslakehouse.com/team