お陰様で今日、無事に今年の田植えを終える

コトが出来ました。



今日の九州地方は終日雨の予報だったにも

関わらず、田植え中は雨に降られるコトも

なく、途中薄陽が指すほど好天に恵まれた。


昨夜、神棚の前で明日田植えをさせて頂きます

…と報告させて頂いたら、


『儂の出番じゃな。任せておけ』


…と聴こえた気がした。

僕の空耳なのかも知れないが、今日は本当に

お天気に恵まれたので僕は御加護を頂いたん

だなぁ…と先程お礼を申し上げた次第である。


今年も大きなトラブルもなく、無事に田植えが

終わりました…感謝。


日々感謝。

いつもありがとうございます。

今日も一日ありがとうございました。