九州で陶器市と言えば、有田や波佐見が

有名だが、実は小石原も最近は認知度が

上がって来ている。


器なんて、◯均ので良い…って言うあんまり

料理しない嫁氏と、お気に入りの器に盛りた

いと言う料理好きな僕。


心優しい嫁氏はいつも折れて陶器市に付き

合ってくれる。


と言う訳でGW後半戦、小石原の陶器市に

行って来ました。


GWは後半戦でも、小石原の陶器市は今日

が初日。

…人気の窯元にはすでに行列が出来てました。




お気に入りの器を探すぞぉ!と勢い良く

小石原を駆け回るが結局購入したのは…



硝子の酒器と花器でした😅


ま、そんなコトもありますよ。

以前は安くて良いモノにときめいていましたが

値段ではなく、自分がときめくモノに

対象が換わると逸品にはなかなか出会えない

ものです。


そんな中で、ときめいたのは廃ガラスを

再利用した造られた唯一無二の花器と酒器。

陶器ではないけれど心に刺さった2品を購入。


使い捨てや量産品ではなく

お気に入りの一品と長く付き合う生活。


そんな生活が、僕は好きなのです。


日々感謝。

いつもありがとうございます。

今日も1日ありがとうございました。