ブログ生活44日目。


今日も朝から田んぼは真っ白。

朝は寒いがお天道様は温かい。



仕事終わりの茜空。

空にはお月様が顔を出していらっしゃる。




何にもない、平和で穏やかな一日だった。


…って言うのは簡単だけどホントに何にも

なかっただろうか?

日々の変化って気付きにくいものなのかも

知れないけど、確実に変化はしてると思う

んだ。

元旦から書き始めたこのブログも44日目。

少なくとも1月の終業後の空はこんなに明る

くなかった(笑)


一日だって同じ日はないんだ…。

だから一日一日が尊いんだと思う。

今日の出来事が上手く思い出せないかも知れ

ない。

でも、就寝前にこうしてブログを書けている

ってコトは身の回りに大きな事故もなく、

平和で穏やかに一日を終えるコトが出来たっ

てコトだと思うんだよね。

そのコトには感謝しなきゃと思うんだ。


みんな、退屈が嫌で毎日何かしらの刺激を

求めている。刺激を求めるコトが決して悪い

訳ではないけれど、行き過ぎた刺激が争いを

生むんじゃないかな…。


平和ってさ…退屈なんだよ、多分。

何にも無かったって日があってもイイじゃん。


一日の終わりに、今日も一日、平和で穏やかに

過ごせました。

って生かして下さる存在に感謝して一日が終え

られたらそれでイイじゃない。


…今日はそんなコトを考えるような平和で穏や

かな一日でした。


日々感謝🙏

今日も一日ありがとうございました🙇‍♂️