◎BODY MAKE studio 創 は、茨城県つくば市にある
『綺麗な歩き方と美しい姿勢を創り
 腰痛や肩こりに悩まされない生活を創る』
 女性のためのプライベートレッスンスタジオです。

 

 

 

四つ葉:(以下:四)

この荷物運ぶの

手伝ってもらっていいですか?

 

 

福田:(以下:福)

あいよ。

お、結構重いね。

 

 

四:

これ運んでたら

結構なトレーニングになりますね。

 

 

福:

人のカラダだって重いから

使い方によって

十分なトレーニングになるよ。

 

 

四:

自重トレってやつですね。

 

 

福:

そうそう。

例えば

片脚だけで体重の20%ある。

体重50kgの人なら

脚の重さだけで20kgになる。

 

 

四:

これを利用しない手はないですね!

 

 

福:

そうでしょ!

ちなみに四つ葉さんは何キロ?

 

 

四:

教えるか!

でどんな体操があるんですか?

 

 

福:

いや参考までに聞こうかなって(笑)

 

 

四:

これは腹斜筋が鍛えられますね。

 

 

福:

それだけじゃなくて

肩や胸のチカラを抜くことで

”肩こり解消”の効果もあるよ。

 

 

四:

重さを支えることで

チカラが入りそうですが

あえて抜くんですね!

 

 

福:

筋肉を動かしたり

チカラを入れるのは簡単。

それに比べると

”チカラを抜く”のは難しいけど

身につくと

”肩こりの解消・予防”ができるようになる

 

 

四:

単に鍛えるだけでなく

カラダの使い方やイメージを創るんですね。

 

 

福:

そうそう、

んじゃこの荷物片付けちゃいますか。

・・・ホント重いなコレ。

 

 

四:

そうですか?

ヒョイ♬

 

 

福:

・・・もうちょっと鍛えよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福田:

理学療法士

セラピューティックピラティス  マスター

「男らしさってなんだろ。。。」

 

四つ葉:

アシスタント

「まだまだ修行が足りませんね♬」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛みを健康へのチャンスに変える理学療法士

福田 理

BODY MAKE Studio 創

029-875-5644

 

 

 

プライベートレッスンでは

良い姿勢に必要な筋トレや

歩き方の指導もしっかりとサポートしています。