鍼灸治療での禁忌症

急性伝染病、急性腹症、重篤な心疾患、悪性腫瘍、血友病、壊血病、紫斑病、


免疫不全症、肺炎など高熱を発する疾患、血圧が著しく高い時あるいは低い時、


酩酊時(酒酔い) 精神異常時(強い精神疾患のある方)その他重篤な状態にある時

その他~

☆終末期医療においては患者様の痛みの軽減のために施術が行う事もあります。

※男性の施術が苦手(不安)な方

※ワクチン接種日から3日位内の方は安全考慮の為、当院ではご遠慮頂いています。

※ドラック・覚醒剤など常習されている方必要以上に強い痛み止めを常用されている方。

※持病・既往歴を隠す方

※本人が治療を望んでいない場合

※他の治療院(医院)で治療した当日

※極度の犬アレルギーがある方(当院2階で犬を飼っています。因みに私も犬アレルギーです(笑)

※当院は普通の一軒家です。お店的な外観ではありません。勿論、国家資格保有・行政の許可の元で開業しておりますが、外感などから治療に不安を抱くような方はご遠慮下さいませ。

※常識ですが、院内の治療機や飾り物などを触る方

※妊娠されている方

生理中は特に問題はございません。症状緩和の為の治療も行えます。


☆色々書いておりますが私は怖くも気難しい訳でもございません。

お互いに気持ちよく、安心・安全で効果のある治療を受けて頂きたい思いと、ここまで書かなくてはならない背景をどうかご理解下さいませ。m(_ _)m

治療中は、不安な事や気になる事、治療に関係ない世間話でも何でもお気軽にお話下さい。勿論、無言で静かにかかりたい方はお話なさらなければ必要以上に私は話かけませんのでf(*^^:)