身体と心を癒すセラピストhiroko




ご覧くださいましてありがとうございます♡



フリーセラピストとして
柏市のシェアサロンをメインに
活動しています。




☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩




最近、勉強していること

私が今ハマっている


科学とスピリチュアル


についてちょっとずつ

アウトプットしていこうかと思います。



独学なので

色んな人が伝えてくださっている事を

私なりの解釈で

分かりやすく解説していくのが目標です!




まずは最近一番興味がある

量子力学について!


今まで説明不可能だった

スピリチュアルな現象や

直感的なものに理論的な証明が

出来るかもしれないのです(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧



とわいえ理解が難しいし

解明しきれていない科学の話だし

私もまだ学び途中なので

伝えたい事が沢山ありすぎます!


なので

小分けに書いていこうと思います。



お時間がある時に

暇つぶしにでも読んでみてください♪





☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩





☾·̩͙量子力学とは?


物質の素となる目には見えない世界で

私たちが普段目にしている物質とは

まったく異なる奇妙で常識外れの

物理法則のことを


量子力学といいます。



顕微鏡でも見えない

もっとも〜〜っと小さくて

1mmの1000万分の1という

目にはまったく見えない

ミクロな世界のお話です。



人間の身体を宇宙の大きさに例えると

宇宙から見た人間のサイズよりも

量子はもっとも〜〜っと小さい

想像を絶する小ささだそうです。




なので初めに前置きしておきますが

量子力学は

理解はできません!

ので予めご了承くださいませ。



科学者達でも

想像と数式だけでしか

まだ判断できていないのです。


なにせ見えない世界の事ですから…



なぜ?どうしてそうなる?

と答えの出ないことを考えると

思考が止まらなくなってしまうので


『そういうものなんだね〜(๑¯∀¯๑)♪』


って捉えていくと入って来やすいです。



難しいんですが

私達は科学者ではないので

こんな考え方もありなんだな〜って

思ってるといいかもです!




☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩




☾·̩͙量子とは?


私達の体をはじめ

世の中のすべての物質は

原子の結合によって出来ています。



(目には見えないミクロの世界です)


↓拡大↓




原子とは中心にある小さな『原子核』と

その周りを回る『電子』

によって構成されています。


↓さらに拡大↓



原子核は『陽子と中性子』

によって構成され

その陽子や中性子も『クオーク』という

極小の粒子からできています。

これらの『クオークや電子』などの

最小の粒子を『素粒子』と呼びます。

(文部科学省のサイトより)




とても小さな素粒子や

エネルギーの単位のことを

『量子(りょうし)』

といいます。



量子はでもありでもあります。


これが量子力学の

理解が難しいところなんですね〜



また次の機会で

解説していきたいと思います“φ(・ω・。*)





☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩ ☪︎⋆。˚✩











★LINE公式アカウント★
お友達登録も宜しくお願いします♪





↑↑ここをポチっと↑↑





最後までご覧くださいまして

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)❤︎*˚