逆にどんなに安くしても売れないものもある。
この差はいったい何?
高額な商品やメニューは決まって共通点があります。
✅希少性が高い
✅効果が高い
✅手間がかかる
✅独自性がある
お客様はたくさん来店している、だけど売上は思ったより伸びない。
一人でサロンをやっていて単価を上げていきたいなら、これらを考えながら、メニューや商品を考えないといけません。
例えば、
希少性が高い→他では受けられない
効果が高い→スクールでしっかり学んだ
手間がかかる→機械を使わない
独自性がある→サロンのオリジナルメニュー
このようなメニューを手に入れれば、あなたのサロンは一気に飛躍していくことでしょう。
でも、このようなメニューを探してもなかなかありません。
多くのコンサルタント?と名乗る方は、
仕組みを作る
高額な回数券を売る
物販でドカンと売る
このような提案をしてきます。
確かに売上は上がるかもしれませんが、それだけです。
売りが先行しますので、下手すればお客様の信用を失うし、どのサロンでもやっているので「何か契約させられるんじゃないか」と初めから警戒しているお客様も多いです。
売上げは上がるのですが、まずはサロンが他のサロンとは違うってところをどんどん出して、価値を感じてもらうことが大切です。
お客様にとって価値があるサロンになれば、ブランドになります。
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