マットピラティストレーナー 資格取得後 (初心者だった方編)
おはようございます
Body Element Pilates マスタートレーナーの河上です![]()
朝ピラティス最高![]()
今日は朝一にピラティスをして心も身体もスッキリな感じです![]()
さてそのピラティスですが、
愛媛県松山市saita saita卒業のBESJ認定マットピラティスインストラクターも増えてきました![]()
皆さん方々で活躍されています![]()
そこで今日は今年の2月に松山市のsaita saita でBESJ認定マットピラティスインストラクターの資格を取得された方、○○さんの現在を紹介します![]()
〇〇さんは一般の主婦の方でピラティス資格コースに来られるまではピラティスのこと、トレーニングのこと、もちろん解剖学などは全く知らない方でした![]()
しか~し
今では資格を取得して、仕事としても少しずつピラティス指導を行っているようです。
でもやっぱり、何も知らなかった人がそこまでになるのはそれなりの努力が必要です。
資格コース内では約60種目のムーブメントと指導する為の要点をしっかりと学ぶのですが、それを自分のものにし、さらに指導をしていく為には資格取得後も努力しなくてはいけません。
〇〇さんは人一倍努力されたのです。
ピラティス資格取得後も1週間に1回くらいのペースでsaita saitaでのピラティスを受けて自分のものにしていきました。
そんな努力の結果、指導できるまでになった、〇〇さんがあるのだと思います。
そんな〇〇さんは、今もさらにレベルアップしようと今度はマスターストレッチに挑戦しております↓
痛い
痛い![]()
と言いながらでも毎週頑張っています(笑)
マスターストレッチをはじめたことにより足先から頭までの意識が生まれ身体の使い方が上手になっていきました。
そして柔軟性もさらにレベルアップ![]()
マスターストレッチも優れモノだけど、〇〇さんの努力も本当にすごいなぁと日々感心しています![]()
そんな〇〇さんが取得したBESJ認定ピラティス資格
松山開催も今年はあと2回の開催となりました。日程は下記の通りです。
受講料: 157,500円(教科書、認定証書代含む)
講 師: BESJマスタートレーナー河上一成
場所: saita saita
只今申し込み受付中です![]()
定員になり次第受付終了とさせていただきます。
ご興味のある方はぜひご連絡ください!
【松山開催 問い合わせ】
メディカル フィットネスルーム saita saita
住所:松山市大手町2-9-1 1F
電話:089-993-7624


