着物を着こなすのは難しいと痛感した(T_T) | ボディコンシェルジュ 市川真理のブログ

ボディコンシェルジュ 市川真理のブログ

都心で輝き続けているあなたへ。
ピラティス、ヨガ、バレエ、ストレッチ、マスターストレッチ、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、赤ちゃんサイン開講
赤ちゃんから大人までトータルサポートします。
麻布白金高輪チャイルドボディセラピスト養成指定校

ボディコンシェルジュMariです音譜

 

昨日は11月の親子ヨガでした。

寒すぎずお出かけしやすいお天気のおかげで

40組近いママ&ベビーにお越し頂きました。
ありがとうございましたドキドキ

 

さてさて、全然違う話ですが先週着物の試着に行ってきましたビックリマーク

 

私、着物を持っていないんです笑い泣き

 

姉は振袖も買ってもらえて、

着物ももらったりもしているようなんですが
私には回ってきません(苦笑)

 

なので、たまにしか着る機会もないのでレンタルです着物

 

レンタルの着物を選びに行ってきました。

 

訪問着は結構レンタルに出ていて
残っているのは絵柄が可愛らしいものばかりで
ちょっと私の年齢には可愛すぎるような感じのものばかりだったり

派手なものや大柄のものが多く

ちょっと大人しめの一つ紋の色留袖からも選ばせて頂きました。

 

着物に詳しい方からお叱りを受けそうですが滝汗

 

どうでしょうかねはてなマーク

{FBBFC021-076A-45EA-AC2E-2738BA52ED7A}

一緒に行った次女が一貫して「これ!」と決めたので
次女の好みを尊重することにしましたよベル

 

どれにしたかは、またブログに書く機会があればUPしたいと思いますべーっだ!

 

呉服屋さんが大元の着物レンタル屋さんと言うことで

数年前にも利用させて頂きましたが

オリジナルのデザインですが

上品なものから最近のデザインのものまで

選べるレンタル着物の種類が増えていました合格

 

そして、着物を着てショックを受けたのですが
私のお顔の大きさと全身のバランスの悪さえーんあせるあせるあせる

 

体重の変動は1~2キロなんですが
背が低くて顔につきやすいんですが
酷過ぎですね叫びダウンダウンダウン

 

確かに最近の暴飲暴食

間食も多いし

と言うわけで、あと数日しかないけど
体型なんとかしなくちゃ汗汗汗

 

とりあえず、フェイスマッサージ
小顔ヨガ
ストレッチして
余裕があればピラティスにバーレッスンアップ

パーツごとへのアプローチの方法を知ってて良かった笑い泣き

 

どれだけ効果を出せるかなはてなマーク

 

 

 

 

着物レンタル屋さんも大盛況ですね。

 

良いなと思う着物は予約が入っていたので

ご利用される場合はお早めに。

着物レンタルのお店詳細はこちら