パートを辞めるにあたり、次の仕事口で何か月か悩んでいました。

 

選択肢は3つあった。 2か月半、やっと1つに絞れた。

 

1つに決めたら、1つは消えた。もう一つ、こっちが大変だった。

 

やりたくないのに、断っても断っても、誘ってこられる。

 

なぜなら、私がハッキリとした意見をもってないから。

 

断ると相手に悪い、やってみないとわからない、

もしかすると成功するかもしれない、

ある人はチャレンジしてみよ、このままじゃ変わらないよ。

 

したいと思わないのに、そんな思いや言葉に惑わされていました。

 

結局、誘ってくる方に迷惑をかけてしまっただけ。

やりたくないことは、やりたくなかったんです。

心はわかっている。

はじめからハッキリ断るべきでした。

 

箱入り娘で、こんな年で、こんなことで悩んで、

昔から可愛い子には旅をさせろとは、良く言ったものです。

ほんとそうだなと実感しました。

 

自分の意見でものを言うこと。

結局やりたくないことはやりたくないのだ。

 

昨夜、結論を出して断ったばかりで、これでよかったかなと

思ってたところ、いつも拝見しているブログにこんな言葉が。

ありがたい、感謝です。

 

 

タイミングってあるのよね~

テーマ:

今日は、何年かぶりにブログをアップしてみて、

いつも見ない、読者登録の所を見てみました。

 

すると、アメーバのお庭で何年も交流してる知り合いの方がいました。

共通の知人を通して、偶然に実際にお会いすることもある方で、

サバサバした方だな~と勝手に好感を持っていたので、さっそく私も、

読者登録をして、何個か記事を読ませていただきました。

 

なんてことでしょう!

 

現在まさに自分を知ろうとしている私にピッタリではありませんか!!

 

何年も前から知っている方なのに、こうして新たにタイミングよく

出会えたことに感謝です。

 

 

 

みなさん、体の疲れがとれたらいいなと、お風呂に入浴剤を入れたりしますよね。

 

ただ、入浴剤に着色料が入っているのが気になって使えない私。

 

そこでネットで検索すると、重曹とクエン酸で入浴剤ができるとのこと。

 

ずっと重曹とクエン酸を粉のまま、適当にお風呂に入れてました。

 

ある日、それを混ぜてカタチとして作っている場にでくわしました!

 

なるほど、そうやって作るのか、さらにもう1回ご厚意で教えてもらい、

やっと自宅で作ってみました。

これは、成功なのか失敗なのか、まだ使ってないからわかりませんが、

カタチになったのがうれしいです♪

 

 

色をつけてないから、洗濯する時に洗濯機にポンっと入れても使えますよ^^

 

重曹2、クエン酸1を混ぜ、スプレーボトルで綺麗な水を少しずつ感触を

確かめながら数回スプレーして手早く混ぜる。素早く型に押し入れる。

1人より、2人での作業をおすすめします。

感触は、きもちシットリな感じ。←ここが一番難しいと思う

重曹・クエン酸ともに食品用を使用。

 

ほかにも色々な用途があるのはもちろん。

重曹で検索おすすめ、重曹ってすごい!

 

 

一年あっという間だ~もうニノの誕生日がきちゃったよ。



『にの33歳おめでとうございます』



職場の人に今日ニノの誕生日~♪もう好きになって20年になるのかぁと言ったら、

一途なのはいいけど、なんか怖いって言われましたあせる

私の夢はニノより長生きして、ニノのお墓参りに行くこと。は秘密にしとこっ得意げ


いつまでも元気で、ニノのファンでいたいと思う6月17日です
!!


クラッカーにの、ありがとうラブラブ</

にの、誕生日おめでとう(^^)

テーマ:


2015年6月17日 『32歳になるね、お誕生日おめでとう~にのラブラブ



もう、ずっと好きでいるから、たまーに

好きでいることが不思議になることがあるよ。

たぶん好きを超越してしまってる。



私にとって二宮和也とは、


『美』であり、『可愛い』であり、


『宇宙』なのです。



ゆるぎない存在です。


にの、いつもありがとう。感謝ニコニコ