娘1歳10ヶ月。

先月に続き、今月も韓国へ行っちゃいました爆笑
娘4回目の韓国✈️

今回は私の妹と娘と女3人旅です。

前日に発熱した娘。
どうしようかギリギリまで迷いましたが、翌朝熱が下がってたので行くことにしました。(←芸能人だったら炎上するやつ)

関空発、金浦着のチェジュ航空です。
前回は大韓航空だったのでおもちゃや機内食、テレビモニターがあったので余裕のフライトでしたが今回は何もないチェジュ航空。

お菓子や本でごまかしつつ韓国まで行きました笑い泣き

金浦空港に到着したら空港鉄道の改札でスーツケースを預けてホテルまで持っていってもらいます。
そうすると手ぶらですぐに買い物や観光に行けるので便利です✨
有料で(今ならコネストからの予約で約1000円で大きいスーツケース預けられます)14時までに預けるのが条件ですがこれはおすすめです‼️

まずは南大門へ子供服を買いに🚃

春物のアウターを買うつもりが他のも爆買いしちゃいましたラブ
妹も子守しながらたくさん買ってくれて感謝です🎵



買い物を楽しんだ後は今回の宿泊するホテルがある明洞へ。
クレトホテルに泊まりました。
明洞のはしっこにありますが、明洞と忠武路駅の二つを使用することができ、まわりには飲食店がたくさんあるし便利でした。

少し休憩してからロッテヤングプラザへ。
途中でお腹が減ってたのでホボントーストで買い食い。


ヤングプラザで見たかった服屋をぶらーっと見てゴン茶で休憩。

そのあとはロッテ百貨店へ行き、地下のフードコートで晩御飯です。
妹が食べたがってたカンジャンセウ(えびの醤油漬け)の定食と娘も食べられるソルロンタン(牛骨を煮込んだ辛くないスープ)を食べました。



物足りなかったので帰り道でチキンをテイクアウトてへぺろ


娘を寝かしつけてからおいしくいただきましたウインク

まったりするのも束の間、娘が1時間おきに夜泣き。
しかも39℃の発熱。
頓服薬は持ってきてましたがとりあえずお茶を飲ませて何度も寝かせて朝を迎えました…

つづく。