娘1歳9ヶ月。

3度目の韓国旅行です✈️
今回は初めてパパも一緒に行けるのですごく楽しみにしてたのですが、旅行直前に娘胃腸炎‼️
からの旅行前日には私も感染😱

娘は前日には治ってましたが私は嘔吐、下痢、発熱。
でもなんとか翌日には嘔吐も発熱も無くなり行ってきました(←芸能人なら炎上するやつ笑い泣き)


今回は久しぶりの金浦空港。
しかも大韓航空✈️
いつもは仁川空港発着のPeachで行ってたので、大韓航空の広さとサービスの良さ、金浦から市内へのアクセスの良さに感激✨

そして金浦空港からホテルへスーツケースを配送してもらうことにしたのでわざわざスーツケースを持って一度ホテルへチェックインという手間も省けてとても良かったです‼️
仁川空港でもスーツケースの配送はやってるので、これは本当に利用するべきです🎵

ここからは備忘録。
誰かのお役に立てればいいかなーと思いますおねがい

まず向かったのは今話題の益善洞(イクソンドン)
狭い路地にたくさんのお店、主にカフェが並んでます。
ちなみにここは小さな子供と行くには不向きでしたショボーン
平日なのにとにかく人が多い、小さなカフェがメインなので入りづらい。
でもフォトジェニックな町でした。



イクソンドンでもっとゆっくりするつもりでしたがゆっくりできそうになかったので、歩いて仁寺洞(インサドン)へ移動。

ここは伝統工芸品などが売られてる町で、それなりに人は多いですが子供が歩いたりできるしゆっくりブラブラできますウインク


娘を散歩させたあとは宿泊地の東大門へ‼️
今回のホテルは旦那と交代でナイトショッピングへ行きたかったのでスカイパークキングスタウンにしました🏨

ホテルは現代シティアウトレットの上にあるので買い物も食事も外に出ることなくできます。
ホテルの部屋はシングルベッド2台ですが動かせるので小さな子供だとベッドを壁際にくっつけて一緒に寝れます。
各階には共同キッチンがあり、冷蔵庫と電子レンジとIHコンロがあります。
なのでテイクアウトしたものをホテルで食べるのも可能です‼️
ロビーには24時間あいてるコンビニもあり、フロントは日本語がオッケーですウインク

部屋からのながめはとてもきれいでした✨

少しゆっくりしてから晩御飯を食べに行きました。

どうしても食べたかったタッカンマリ。
どこのお店も人が多かったのですが、店員さんもお客さんもむすめにとても優しく接してくれました。
店員さんは何度も娘のもとへ来て話しかけ、最後は勝手にご飯を食べさせてました。
しかもフーフーして(笑)
隣のお兄さんたちは家族写真を撮ってあげると申し出てくださりましたが、そのあと娘を盗撮してました(笑)
でも全然いいんです照れ
私たちが日本人とわかっててもとても親切にしてもらって嬉しかったです🎵


食事のあとはホテルの下の現代シティアウトレットをブラブラして部屋へ戻り1日目終了です。

旦那はナイトショッピングに出かけ、服を買ってました。
韓国語が全くわからない旦那もひとりで買い物に行って買い食いをして帰ってこれたので子供が寝てからの時間を楽しみたい人は東大門に宿泊するのがおすすめですー‼️

続きはまたのちほど…