娘11ヶ月。
3泊4日の韓国旅行へ行ってきました✈

子供がいるとなかなか大好きだった韓国にも行けないと思ってましたが、こんなにも早く行けるなんて爆笑

関空から出発
Peachだったので第2ターミナルでした。
ベビールームもちゃんとありました‼️


子供が遊べるキッズスペースもあったようですが、時間がなくて行けませんでした。

心配していた飛行機ですが、乗る前に娘は夢の中へ💤
目覚めたときは韓国の仁川空港でした照れ
愚図ったときようにとおもちゃやお菓子、お茶を持ち込みましたが出番はありませんでした。
通常液体の持ち込みは規定の量以上は機内に持ち込めませんが、赤ちゃんのものですと言えば持ち込めます‼
そのかわり荷物チェックのところでお茶の匂いをかいでチェックされましたがびっくり

空港につくとおむつを替えて、電車に乗りソウル市内へ‼️
ソウル駅へは約45分ほどかかるので子連れ旅行なら空港鉄道のAREXがおすすめです。
全席指定で確実に座れます🎵

ソウル駅からはタクシーに乗り、明洞へ。
今回のホテルはファミリールームがあるメトロホテルにしました🏨


段差の低いクイーンサイズのベッド。
浴槽にはバスタブがあり、ベビーキープもありました‼


パントリーと呼ばれる部屋はファミリールームに宿泊してる人は使い放題。
電子レンジや洗濯乾燥機がありました。


そしてキッズルームも完備✨
滞在中1度しか使いませんでした笑い泣き

到着してすぐにロッテ免税店とロッテ百貨店へ‼

ロッテ百貨店のオムツ交換台はすぐ横で手を洗うことができました。
右下にちょこっと写ってるのは身長体重を測れる機械です‼

なんと仮眠室もありましたびっくり

授乳室はかなり照明がおとされてました。

ぷらーっと買い物したあとはサムギョプサルへ‼
韓国の飲食店であまりベビーチェアを見た記憶がなかったので座敷のあるお店にしました。


食後は部屋に帰って百貨店で買ったいちごでもぐもぐタイム🍓



あっという間に1日が終わりましたてへぺろ

長くなりそうなので続きはのちほど~ウインク