いつもと違うことをしてみよう! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。PILATES body & mindまゆこです。

 

新型コロナウィルスの影響で、なかなか過ごしにくい不安な日々ですよね。。。

 

PILATES body & mindは、ウィルス対策を心がけながら、健康な方が少しでもいつも通りの生活を送って元気に過ごせるようにサポートさせていただきたいと思います筋肉

 

ハート

 

昨日、担当させていただいた方とお話ししていて、興味深いことがあったのでご紹介させていただきますね。

 

私の担当レッスンは多分月1くらいだと思いますが、PILATES body & mindのレッスンは少なくとも週1-2コマご受講されてて、さらに、ウェイトトレーニングやヨガにも通い、フルマラソンまで走っていらっしゃる50歳代の方。

(すみません、個人情報書きすぎたかな・・・てへぺろでも多分大丈夫な方なので)

 

先週はじめてシルクサスペンションを受講されたのですが

(もちろん、ハンモックヨガやTRXでのトレーニングは他のスタジオで経験済みてへぺろ

 

(↑これは私です)

 

 

その後、ひさびさに筋肉痛がでた、とのこと。

 

どこかが特別に、というわけでもなく、

全身、心地よい筋肉痛

とのことでした。

 

そして昨日はリフォーマーのレッスンを受けながら

 

「なんだか今日はキラキラエレガントキラキラに動けている気がする!」

 

と盛んに連呼されていましたキラキラ

 

ハート

 

それを聞いて、しめしめグラサンと思ったワタクシてへぺろ

 

トレーニング慣れしている方、ある程度の体の強さのある方にとっては、やばりシルクサスペンションは、

 

感覚入力にすぐれている

矯正力が高い

 

ということと

(もともと全く運動習慣のない方にとっては、最初はもしかしたら、ちょっとキツイと思われるかもしれません)

 

慣れていないカラダの使い方、新鮮なエクササイズというのは、カラダに新しい感覚をもたらしてくれる、ということ

 

ハート

 

慣れているエクササイズ、慣れているトレーニングばかりだと、どうしても「ああいつものアレね」ということで、自分の都合のよい使い方、自分がラクに使えるポジションで動いてしまいがちです。

 

変化を求めない方にとっては嫌な感じかもしれませんが、PILATES body & mindに通っていらっしゃる方は皆さん、何かしらの変化、良い方向への変化を求めている方ばかりのはず。

 

なので、シルクサスペンションでなくてもいいのですが

ちょっといつもと違うコト

にチャレンジしてみることをおすすめいたします!

 

いつもと違うレッスン

いつもと違うインストラクター

 

何かと気がかりの多い日々ですが、

季節は春桜

ですものね。