マットピラティスのグループレッスンの様子♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マットピラティスのグループレッスンの様子♪ 定員6名様ですが、この日のご参加は2名様。 人数少ない時は、1人2本フォームローラーを使ってのエクササイズもできます😍 こちらの四つ這いエクササイズ、 マットの上だと手足はとりあえずテキトーに床から離せちゃうけど、お身体の軸、センターラインがズレズレになりがちで、ただのガマン大会みたいになりやすいです。 でもローラー上だと不安定なので、否応無しに体幹を安定させざるを得ません🔥 そうすることで脇腹の筋肉も正しく使え、上から見たときに、上半身が台形とか平行四辺形にならずに、長方形キープ‼️できていると良いですね。 2枚目のお写真は、キャットオンローラーというエクササイズで、伸び〜した状態から、肘を伸ばしたままお腹を使って戻ってくるのですが(肘を曲げると腕の力で戻ることになるのでNG) オレンジシャツの方に、お尻をなるべく後方にずらさないまま戻ってきてくださいね、とお伝えして少し手を添えて通り道をサポートさせていただいたら、一気に、お腹きっつ‼️となりました🤣 少人数制なので、このようなエラーパターンの修正も適宜させていただいてますよ。 #ピラティス北習志野 #ピラティス #リフォーマーピラティス #リフォーマー #姿勢改善 #体調不良 #体調管理 #健康的な生活 #運動不足 #東葉高速線 #新京成 #北習志野 #船橋 #千葉 #八千代 #習志野 #肩こり #腰痛 #あちこち痛い #ヒップアップ #美脚 #アラフォー #アラフィフ #アラ還 #女性専用ジム #ボディメイク #運動習慣 #シルクサスペンション #フォームローラー #体幹トレーニング

PILATES body & mind(@pilates_kitanashino)がシェアした投稿 -