ピラティスで素敵な年の重ね方を☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。PILATES body & mindです。
 
今日はアラフィフにして素敵な変化を遂げられている(現在進行形!)お客様をご紹介させていただきますね。
 
ぱっと見で、スッキリと背すじがぴんと立っていらっしゃるのがわかりますよね。
 
細かいところでは、頭や肩の位置が良くなって、いわゆる「猫背」気味だった胸元がすっきりしてますし、
 
骨盤位置が整ったことで、ヒップアップもされてます。
 
 
後ろ姿もこのとおりキラキラ
 
もちろん柔軟性もアップされてます。
もともと柔らかい方ですが、さらに進化して股関節、背骨の動きが良くなり、余裕で手の甲が床に付くようになってますね。
 
ハート
 
メールでお写真お送りしたところ、いただいたお返事が素敵だったのでご紹介させてください(ご快諾ありがとうございますおねがい
 

身体の変化には気づいていましたが、写真で見るとビックリするくらいの変化が!

 

始めた時から、先生方の知識の豊富さや、確かなご指導があったから、続けてこれました。

 

ピラティスにはまり、ヤムナにはまり、いつのまにかこんなにステキな事が起きていたんですね。

 

50才の記念で始めた新しい挑戦は、10年後15年後のワタシへの投資です。

 

この写真を励みに、年齢に捉われる事なく、しなやかな背骨、身体になるよう心がけていきます。

 

本当におっしゃる通りでして。

 

というか

私がピラティススタジオをつくって、みなさんにぜひやって!と言っているのは、まさにコレ。

 

いまはそんなに不調じゃないかもしれない。多少、あちこち痛みがあるとしても。

 

でも、そのままなんとなくやり過ごしているうちに、いつの間にか、膝が悪くなりすぎて歩けなくなっちゃった、とかになったら、困りますよね・・・?

 

脅すつもりはないのですが、PILATES body & mindにはもっと高齢の方で元気な方もいらっしゃいますし、高齢でなくてもあちこち体の痛みをすでに抱えていらっしゃって、このままではまずい、ということで通っている方もいらっしゃいます。

 

ハート

 

が、痛くなりすぎる前に。

 

もしくは

 

予防のために。

 

日々の運動習慣をつけておきませんか?

 

それも、ただの運動ではなく、

 

無理なく

機能的で

カラダにとって負担のない動かし方ができる

 

ピラティスをしませんか?

 

ということです。

 

背骨がシャッキリ伸びて、しっかり自分の足で歩ける、素敵なおばあちゃんを目指してキラキラ

 

ハート

 

今回ご紹介した方のように、キレイになることは、イコール、健康・元気 です。

 

いつも前向きに取り組むご姿勢は、私たちもいつもとても励みになり、勉強になっております。

 

いつもありがとうございますキラキラ