トウシューズでキレイに立つために。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。


トウシューズできれいに立てるように、と趣味バレエ仲間さんが、最近ピラティス個人レッスンを受けにきてくれてます。


で、逆にバレエってすごいな、と思ったのが、こちらのホフというコアアラインのエクササイズ


何てことなさそうに見えるでしょう?


でも、一般の方あるいはピラティスインストラクターでさえも、なかなか感覚を掴むのが難しいエクササイズなのですが、1発で出来ちゃいました爆笑



 しかもこの方、アラ還さんです!


コアアラインは立位のピラティスマシンとも言われ、立位で足元が不安定なバネのついたところでエクササイズをすることができますので、バレエ、ダンスなどする方にはピッタリ、なんです。


ハート


マットピラティスやリフォーマーピラティスで、たしかに筋力ついた、コーディネーション能力もついた、でも果たしてそれが踊りに役立つか?というと、


重力下でも「使える、踊れる」カラダになってるかどうかは、要チェックかもしれません。


ハート


この日のレッスンでは、このコアアラインで、爪先立ち(ルルヴェ)で小刻みに高速でウオーキングしていただきましたが


すごくお腹あげておかないといけないのね!  



こうやってパドブレしないといけないのね!


と、こちらから何か言う前に、自己解決されててさすがでしたラブ


もうすぐ発表会。お互いに頑張りましょう〜‼️