リフォーマー、深い! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

そういえばゴールデンウィークですね。

 

私はいつも通りの土日を過ごしていますが^^;

 

先週は、大阪で参加してきたリフォーマーコースの復習を、日々行なってました。

↑Tokuインストラクターと。ロウイングフロント:チェストアウトダウン。肩甲骨と腕を機能的に動かすためのエクササイズ。

 

お客様へのレッスンも、これまでやってきたのと見た目は同じエクササイズであるものの、コースで新たに得て来た指導法や感覚をベースにレッスンさせていただいてます。

 

合間の時間に、他のインストラクターを練習台にして(笑)体感覚を伝える指導練習をしたり、逆に私自身のカラダの状態をチェックしてもらったりして。

 

↑さえこインストラクターと。イブズランジ。大臀筋が崩壊メラメラするやつです。よく「お尻が火を吹いてます」と言われますてへぺろ翌日は確実にお尻が筋肉痛です。

 

 

やはり繰り返し繰り返し行うことで、腹おちする、といいますが、体に染み付いて来ますね。

 

ついつい、今まで自分がやってきたやり方でやりたくなりますが、そこを改めて新たに学んだ別のやり方でやってみる。

 

前のやり方も間違いではなく、それはそれで伝えるべきことはあるのですが、それとはまた別のこと、プラスαなこと、なんですよね。

 

上書き更新ではなく、追加、なんです。

 

うーん、 深い!!!

 

ビバ星リフォーマー

 

と思った出来事がまたありましたので、明日記事にしますね!