スレンダーな美姿勢になりました♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

パーソナルピラティスを受け始めてから、8ヶ月くらいになるかな?のOさん。

今月は長い海外出張もあって、約1か月ぶりにいらっしゃいました。

曜日の関係で、いつもはErikoインストラクターのレッスンを受けられる機会が多かったのですが、この日は半年ぶりくらいに、私まゆこが担当させていただきました。


最初に姿勢チェックさせていただいて、びっくり!


見てください、この変化!

 

 

かなりスレンダーになっていらっしゃる!

姿勢も美しく!


ボディラインのメリハリもつきました。


いや~素晴らしい

私が「やせましたよね?姿勢も動きも随分よくなってますよ!」とお伝えしても、ご本人にあまり自覚はないようでしたが、こうして写真で見ると一目瞭然です^^

この日は、あちこち固まっている感じ、ということで、ストレッチ系ご希望。

カラダの無駄なチカラを抜いて脱力させてから、筋肉の伸び感をだしていくエクササイズ。

ピラティス、特にバネのついているマシンピラティスは、ストレッチ系エクササイズといっても、ただのストレッチではなく、収縮させる筋肉に明確にアプローチできるからこそ、それに対抗して伸長させていく筋肉がより伸びるようにできてます。

 

{C9AB2478-33F9-4486-92FA-3FEAEBF2B927:01}


↑こちらは、下からバネのついたバーを、上半身が寝た状態から足で押し上げてます。足で、というよりお腹をつかって、もちろん肩甲帯も安定させて、脊柱を滑らかに動かして腰背部を伸ばし、脚の裏側も伸ばし・・・

・・・・やっぱりピラティスは全身エクササイズですね


終了後は、

すっきりしました、気持ちよかった!

 

やっぱり、動けば変わります。

 

背骨の動きも滑らかになりました