70歳台の方もピラティスで元気に★ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

皇后美智子さまや女優の加賀まりこさんがピラティスで健康維持されている話は、以前ブログでもご紹介しましたが、PILATES body & mindにも70歳代の方、いらっしゃってます。

 

(参考記事)

https://ameblo.jp/pilatesbm/entry-12257454700.html

https://ameblo.jp/pilatesbm/entry-12337395319.html

 

 

娘さん(たぶん50歳代)からのご紹介で通いはじめてくださったのですが、その娘さんから伺ったお話をご紹介させていただきますね。

 

もともとは自治体の高齢者むけ体操教室やヨガなどに通われていたそうなのですが、そちらだと、運動自体はゆるい感じなのに、終わった後はすごく疲れるそうなのです。

 

それが、PILATES body & mindでうけるピラティス個人レッスンだと、レッスン後に元気になる!ということで、毎回楽しく通ってくださっている、とのことです。

 

運動強度的には、おそらくゆる体操よりは高めのはずですが、それでもなぜか、元気がでる。

 

ピラティスエクササイズの「運動の型」というよりも、

 

ピラティス的な身体の使い方、インストラクターによるピラティス的なお声の掛け方、に、その「なぜか」の答えがあります。

 

いつも他のインストラクターが担当させていただいていて、私は担当させていただいたことないですが、間接的にでもこういうお話を伺うと、やはりとても嬉しいですねウインク

 

年齢は関係ありません。

特に、高齢の方のレッスンに慣れていて人気があるのは、Toku・敦子・さえこインストラクターかな。

 

やるなら、思い立ったが吉日!

 

新年、体験お申し込みを相次いでいただいておりますが、

 

昨晩、お申し込みをいただいて、さっそく本日、体験・ご入会された方もいらっしゃいます。

 

お友達と日にちを調整した結果、体験日が1週間後となった方は、どうかな・・・とちょっと心配しています。

 

これまでの経験上、お友達と日にちを調整しながら一緒に通おうとする方は、なかなか続かないものです。自らの意志で、ひとりでも通いたい!という方でないと、なかなか難しいのかな、と思います。日にち、合わせるの、難しいですしね。

 

PILATES body & mindは、グループレッスンでもお一人で通い始めて、お一人で継続される方がほとんどです。

 

ぜひ、自分の意思で、通う勇気をお持ちくださいねキラキラ