骨の場所を意識して、正しいポジションで動くと | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
先週のグループレッスンの1つ、珍しくマンツーマンになってしまったクラスでは、目をギラギラと光らせつつ、エラーパターンに陥らないように動いていただきましたてへぺろ
{2B48CF35-DB74-4732-AF80-E88297E03E57}

ミニガイコツ君も使って、骨のランドマークを意識していただき、お腹を正しく使うようにして・・・
 
(こういうことも、6/4日曜日のイベント内、ミニ解剖学講義でお伝えします。。。)
その、ちょっとしたポジションを変えるだけで、はたまた、意識をほんの少しだけ入れるかどうかで、エクササイズの効き目が全く変わってくる
 
そういうことに気がついて、インストラクターの言葉に反応できる状態にお身体がなってくると、ピラティスはとっても楽しいと思いますおねがい
 
この日の方も、ちょっとポジションを変えるだけで、「正しいところで動くと、急にキツくなりますね」と楽しそうにおっしゃってましたよウインク
 
身体を動かすことに慣れてない方は、まずは慣れることからゆっくり始めれば大丈夫です!