お子様夏休み中、ママのエクササイズは? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

木曜日は2コマグループレッスンがありまして、こちらは昨日、10時開始の経験者さん向けクラス。

必ず後半にはお尻エクササイズをいれます。
{07B4C23D-6AF7-4E3D-A625-AF8A2AF1C6E3}

小尻作るだけでなく、歩くのにもしっかり使われなければならないお尻の筋肉。

弱ってる方、かなり多いですガーン

最後はできるだけ立位のエクササイズへ応用。片脚スクワットアップ
{C0C3AC01-9C21-497E-B282-DA3EA3F233D9}

ピラティス歴数年の皆様、さすがでございました

ピラティスを日常生活により効果的に生かしていくため、レッスンでは寝た状態→膝立ち→立つ、など段階を追って、エクササイズを繋げていきます。

(参加メンバーさんたちのお身体の状態によっては、そこまで辿り着かない場合も多々あります)
 
お子様連れクラスのほうは、写真はないですが、赤ちゃん、3歳さん、小1さんがいらっしゃいました(^^)。

夏休みですから、ママさんとお子さんが嫌がらなければ、ぜひ小学生さんもお連れになって頂いても大丈夫ですよ。

家を出るのか面倒かもしれませんが、来てピラティスすれば元気になりますし、気分転換にぜひ☆

更衣室で宿題のドリルやっててもいいですしね( ^ω^ )

お子様連れの方のご予約人数によっては、通常は定員6名様ですが、4〜5名様に制限させていただくこともありますので、ご予約はお早めにどうぞ。