産後の入院ベッドで | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

産後4日目のインストラクターまゆこです!
 
心配してた貧血の値もそれほど悪くなく、鉄剤は処方されたものの、前回の出産の時のように点滴にはならなかったので、まあまあ元気にしてます^ ^

毎日ヒマですが、やはり眠いですね~

抱っこしてると寝てくれて、おろすと泣く、というお馴染みのセンサーが既に発動してる三女ちゃん。

なかなか手強そうな子です(^^;;

ヒマなので、やはりここは、産後の軽いエクササイズ。

セラバンドとフランクリンボールを持ち込みました。
{49183CD9-2AC0-4A25-85A6-F39F91ECED0E:01}

肩甲骨、背中のストレッチしたり、足裏~ふくらはぎを刺激したり、とお尻や内もものストレッチしたり。

マットピラティスのエクササイズだと、ヒールスライドとか、シザーズ修正、レッグサークル、ショルダーブリッジ、あとは横向きでクラム、アップアンドダウン、ヒップアダクター(下の脚持ち上げるやつね。内ももエクサ)とかね。

もちろん大前提は、骨盤底筋の収縮を感じて行うこと!

私の骨盤底筋、意外と?劣化してないみたいで良かった。笑

やっぱり動かすと気持ち良いですね~
スッキリ!

ややかさばるけど、ミニボールとピラティスリングも持ち込めばよかったかな。