マットピラティス、勉強し直してきました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

先週と今週(昨日)、マットピラティスのインストラクター養成コースを再受講してまいりました。

これはランチタイム(^^;;
{4D85BFFD-F303-44A4-B7C5-E8137171C5D0:01}


私の所属するPHIピラティスという団体は、養成コースの再受講の仕組みがあるので、資格を取りっぱなし、ではなく

自分の知識、スキルの再確認をしたり、最新の情報へのアップデートが可能です。(やる気のある人は、ということですがね(^^;;)

昨日は、仰向けエクササイズと四つ這い、プランク系。

私も真面目に動いて、ペアを組んだ新規受講の方の指導練習のお相手をさせていただき、私の動きのエラーをチェックしてもらいました。

やはり、真面目に動くと、違いますメラメラ

当たり前か(^^;;

運動量的には大したことないのですが、汗だくになりますし、何よりも、カラダスッキリラブ

帰りの電車は、30分以上立ちっぱなしでしたが、全然楽勝でした~

(混雑時間は妊婦に席を譲ってくれる奇特な方は少ないようですね…マタニティマークつけてないですし、私は元気なので、まあ大丈夫ですが)

指導内容的には、基本形はもちろん大丈夫なのですが、エクササイズの修正バリエーションですっかり忘れていたものなどがあったり、

勘違いしたまま覚えてたこともあったので

やはり再受講という仕組みは良いなーと思ったのでした。

出産前に、あと1日、再受講してくる予定です☆

今日は私の産前ラストグループレッスン、頑張ります~!