冷え対策に。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

冷え対策、といえば、もちろんピラティス、ヨガも役に立ちますが、今日は違う角度からのネタです~

ご自分の体の状態に気を配るようになり、いろいろと調べ始めた方は、そのうち、オーガニックとか自然なもの、とか天然、とか、そういったものに反応するようになると思います。

私もそうです。
まあ、私の場合は、きっかけは長女のアトピーでしたが。

レッスンにいらした方と世間話をする中で出てきた話が、生理用ナプキンのこと。

スーパーで売っているのは、紙ナプキンではなくて、化学合成繊維ナプキン、ですよね、というハナシ。

あれは、「紙」ではないのですね。ま、もっというと、赤ちゃんの紙おむつも、「紙」ではないですが・・・

細かいことはおいといて(気になる方は、ご自分でググって調べてみてね~)

この、合成ナプキンって、冷えを助長します。
ナプキンを当てる部分の皮膚の吸収力は、他の部分の皮膚より非常に高いそうで、この合成ナプキンの成分を体内に吸い込んでしまう~

というわけで、出てくるのが、布ナプキンのほうがいいのでは、ということ。

これもお洗濯が大変だったり、布ナプキンも合成洗剤で洗っててはあんまり意味ないよね、とか、お洗濯は苦にならないとしても、衛生的に問題ないようにきちんと洗えてるのかしら、とか、いろいろあるわけです。

そこで登場するのが、正真正銘、コットン100%のもの。

海外サイト(アイハーブとか)から通販で買えたりするようですが、日本製・日本でも簡単に買えるものもあります。

↓コレ
ナチュラムーン 高分子吸収材不使用生理用品ナプキン 普通の日用 24個入[ケンコーコム ナチュ...
¥511
楽天

レビューをみると、やっぱり冷え解消、という口コミがすごく多いですね・・・

冷えがつらい方、頭痛、生理痛のひどい方、布ナプキンはハードル高いけど、使い捨て紙ナプキンならば・・・という方は、試しに一度、こういうのに変えてみてはいかがでしょうか


(別に、回し者ではありませんよ!)