肩こり対策には、これ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

さて昨日の、肩こり腰痛対策ピラティス。

たっぷり全身動かして、ほぐれたあとの締めはこちら。

{DFC07289-FA4E-4469-ACB2-40B3F30D90E8:01}

背中の真ん中から下の方のストレッチを入れつつ、ひじの曲げ伸ばし(多分伸ばしきれる方はいないので、少し曲がったままで全然OK)。

というか肩甲骨を「正しく(無理なく無駄なく)」動かすエクササイズ。

フォームに気をつけないと、意味のないエクササイズになってしまいますが、皆さんバッチリ。ナイスでした☆


夜の美姿勢ピラティスレッスンでは、Eriko先生が以前勤めてた会社のお知り合いの方が、偶然にも体験受けにいらしたそうですよ~

ビックリですね!


さてさて、いま二つの部屋をつなげてレッスンルームにしてるわけですが、シルバーウィーク中に仕切りを取り払って、畳もフローリングに変更する予定です。

満席時も、もう少し伸び伸びと使えるようになるかな

乞うご期待!