ヒップラインが持ち上がり、小尻に。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

3か月ほど、月2回程度、ピラティスパーソナルレッスンに通ってきてくださってる方、いつのまにかヒップラインが変化してるかも?と思い、ご本人にお聞きしたら

「はい、お尻は確実に締まってますね!」

とのこと。

当初と比較してみましたら、この通り。

6月はウェアにかくれてヒップライン全体は見えませんが、ラインの違いは明らか。

ヒップラインが持ち上がり、さらに引っ込みました。

小尻目的で通っておられるわけではないのですが、股関節調整、すなわちお尻まわりの筋肉の使い方の調整、をレッスンでしつこく行ってますので、その結果がこういう風に出るわけですね。

おうちでも熱心にエクササイズに取りくまれたり、日常生活上でも体の使い方への意識を高くもっていらっしゃることも奏功しています。

お尻だけじゃなくて、わき腹、背中も左右バランスを整えます~