内モモを鍛えよう! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

さて新年度ですね~
1年の、もう1/3が過ぎたとは…早すぎます(^^;;

年度末と年度始めでお忙しい方が多いのか、今週の昼間のレッスンは、だいぶいつもより空いてる感じです。

人数が少ない時は、フォームローラー(ストレッチポール)やピラティスリングも大活躍。

内モモは、リングを使ったこの体勢でやると、一石数鳥なんですよねメラメラ

{461F8003-542A-4D48-A422-AF9EBE706674:01}
 
体勢のマネだけしてもNGですよ。色々とポイントがあるのですひらめき電球

なので、ぜひレッスンでなるほど、こういうことか、というのを体感して頂きたいな。

ただ、人数が多いときはリングをはめるのに時間がかかるので、少ないときにしかできませんが…

内モモがうまく使われると、脚やせのほか、お腹のインナーマッスルの使い方も上手くなり、また立ちかた、姿勢にも影響ありますよ(^O^)