炊飯器が2台に。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線高根公団駅前ピラティスヨガ教室です。

今日は食事ネタ。

ようやく我が家、炊飯器2台体制となりました~!
{DC61D12D-8D01-4EA5-BC3C-33ED60400EEE:01}

目的は、寝かせ玄米(酵素玄米)を食べたいから。手前の写真の豆入りゴハンです。

炊いた後、保温を続けること4日目が一番おいしいのです。

炊き上がったあとずっと炊飯器を占領していると、白米を食べたい家族用のごはんが炊けないので、自分用の寝かせ玄米をなかなか定期的に炊けなかったのですが

これでようやく出来るようになりました。

本当は、旅館のごはん用のような、保温ジャーがあるとよいのだけど、ネットで探しても一升用とかしかなくて、さすがにそれは大きすぎる、というわけで、じゃあ炊飯器2台なら良いかな、と。

(炊飯器の説明書をみると24時間以上保温しないでください、においがでます、とか書いてあったけどwww)

寝かせ玄米(酵素玄米)については過去記事に書いてあります

美味しくて、オススメ~