マット養成コース再受講してきました♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

今日はYuko先生に代講担当して頂き、私はPHIピラティスのマット養成コースの再受講をしてきました。

座学もありましたが、コース最終日だったので、出てくるエクササイズは上級編のものばかり。

一部のクラスでやったことのある、サイドプランクからのサイドベンド(私が空気椅子と言ったやつ(^^;;)やツイスト、スター、

そして、どのレッスンでも多分やったことのない、スネーク、ネックプル、ティーザーなど。

サイドプランク系はホントにツライ>_<

なので、修正版(易しくした版)も改めてしっかり学んできましたよ。

曖昧だったところや、自己流になってしまってた点も再確認。

養成コース再受講って、やっぱりいいシステムだわ~!インストラクター目指してる方、PHIピラティスはオススメですよ。

ティーザーは、ザ・ピラティスって感じですよね。なんで今までレッスンでやってなかったのか…存在を忘れてたわ(^^;;

明日のレッスンで、チャレンジしてみましょう!ちゃんとモディファイ版もあるのでご安心を。お楽しみに♪

*明日は10:00の回は 残1名様、11:15満席です。キャンセル出て残2名様です、

なぜか木曜日は両方の回とも6名様満席になりやすいので、ご都合つく方、あるいはもっと人数少ない方が良いわーという方は、木曜日以外のレッスンをオススメいたします(変動があるので、他曜日でも5~6名様になることはあります)