頭の位置が大切! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

事情により、3ヶ月くらいグループレッスンをお休みされてた方が、個人レッスンで復活してくださいました。

いろいろな不調をお伺いしましたが・・・

1時間で少しは整ったかな。写真でみると、一目瞭然ですね!



ヒップアップが顕著で、骨盤から背骨がスッと立ち上がりました。

そして、モザイクかけてるので分かりにくいですが、

頭の位置、首のラインが整ったのが一番良いかな、と。頭が数ミリ前にでるだけで首への負担が何倍にもなる、というデータがあります(正確な数値を忘れました、すみません!)

なので、首こり、肩こり、背中こりの方には、首のラインから後頭部のラインを整えることが、とっても大切なんです。

私がレッスン中に、いつも

首の裏にシワをつくらない~!(アゴがあがって頭が前に突き出てる)

とか

後頭部の位置は背中と同じ面で~!

とか叫んでいるのは、こういう理由です。

こちらの写真は2週間前のレッスンのものです・・・UPが遅くなりすみません。今日のレッスンも楽しみにお待ちしてます。

この日は以前のレッスン開催場所、シェアプレジャーでお世話になったRieさんが顔出しにきてくれました。


チラシも教室においてあるので、ロミロミ、お顔そりやかっさ(和子さんが木曜日にやってくれるメニュー)に興味ある方は、レッスン後にお立ち寄りされてみてください!