姿勢チェックすると美脚になってた! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです

木曜日の個人レッスン第1弾。
(第2弾のMさんのお写真は撮り忘れました~ごめんなさい!いつもは撮らせていただいているのに何故忘れたのかしら・・・)

シザーズとヘリコプターは、Yさんにはほぼ毎回やってます。腹部全体を使いますが、特に、機能不全に陥っている外腹斜筋をただしく使わせるエクササイズですね。



平らで、骨盤も安定し、ステキな お・な・か になってますよねっ

↓こちらのお写真では、鏡をときどきチラ見して姿勢確認しながら、ロングバックストレッチというエクササイズをしています。

その名のとおり、背中のストレッチをしつつ、かつ上腕三頭筋(肘を伸ばすほうの筋肉・フリソデになるトコロ)を鍛える(という言い方は好きではないが、あえて言ってみる)エクササイズです。

が、リングという重りを持ちつつ、腰を反らせないでこのエクササイズを行うのは至難のワザ。というわけで、姿勢キープ、姿勢確認のためにもピッタリのエクササイズなんですね。

(お顔はモザイクかけたら、ビミョーな絵柄になってしまい、ごめんなさい)

この骨盤ポジション、この腹部の使い方が、日常生活上でも
ALWAYSできればよいのですが!

だって、脚のラインも全然違うし、頭の位置も良いですし。キレイですよね!?

おなかがこんなに薄くなってるので、ぜひ脚やせ、美脚をめざしましょう!